5月20日(土)から2週間限定公開、屋根と壁に太陽光発電を装備したおうち!

DSC_2249M.jpg

電気代も灯油も高いいまだから、家を建てるなら安心もいっしょに!

村上工務店の思いをかたちにしたおうちが完成しました。

超高断熱性能+太陽光発電(屋根面&壁面)

断熱性能は、最高レベルの断熱等級7相当、UA値0.20

住宅の省エネ性能を表示するBELSでは、ファイブスター☆☆☆☆☆、太陽光発電を加えたエネルギー削減率は103%で、ZEH・ネットゼロエネルギー住宅となります。

bels2.jpg

もうひとつのポイントは、冬でも発電すること。

太陽光発電のうち4割を壁に設置して、雪が積もる冬でも発電します。壁面太陽光は、地面に降り積もった白い雪の反射を得て、冬の発電効率がとても高いとされています。

蓄電池も装備

異常気象の影響とされるゲリラ豪雨や台風など、冬も夏もいつ災害が起きるかわかりません。万が一の停電に備え、電気をためておけるのが蓄電池です。ふだんは太陽光発電した電気をためて、自家消費に回します。電力を自給自足し、不足分だけを購入する家なのです。

キッチンはグラフテクト

layout1.jpg

写真はキッチンハウスが公開しているデュエ施工例です。オープンハウスとは間取り等が異なります


オープンなLDKには、大人気ブランド・グラフテクトのキッチン。ふたりで料理を楽しむシンク・コンロ分離タイプ「デュエ」をぜひ皆さんの目で確かめてください。

2週間限定で5月20日(土)からオープンハウス

日時:5月20日(土)・21日(日)、5月27日(土)・28日(日) 午前10時~午後5時まで。これ以外の日時についてもご案内できます。お問い合わせください。

場所:以下の方法でご予約いただいた際に、詳しい住所をお伝えいたします。※スタッフは常駐していません。

ご来場方法:事前予約制とさせていただきます。以下の問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」にご希望の日時を第2希望まで記載の上、送信ください。

https://www.murakami-kohmuten.com/contact/

〈ご記入いただきたい事項〉
ご来場第1希望日時:
第2希望日時:

お電話でのご予約・お問い合わせはこちらへ。0187-56-3711

☆ 咳や発熱等の症状がある場合は、ご来場を自粛いただきますようお願いいたします。
☆ 玄関にて手袋とスリッパを用意しておりますので、ご着用下さい。
ご協力、よろしくお願いいたします。